aninoのブログ

気ままに書いてますヾ(・ε・`*)

タブレットと木製ブロックをつかってあそべる知育玩具

タブレットとブロックを使う知育玩具

 

フランス発の「marbotic」(マルボティック)の知育玩具です。

 

ipadなどのタブレット機器と専用の木製ブロックを使う最新のプロダクトです。

 

2タイプのアイテムをラインナップマルボティックの知育玩具の特徴は、

iPadなどのタブレット機器とブロックを使用すること。

 

木製ブロックには 金属と伝導性プラスチックが組み込まれており、

タブレット機器がブロックを認識するよう設計されてます。

 

ブロックを購入し、無料のアプリをダウンロードすれば遊ぶことができます。

 

マルボティックの知育玩具はモンテッソーリ教育からインスパイアされ、

遊びの中で子供たちが自ら発見し、

飽きずに学んでいくようにプログラムされてます。

 

 

最近なかなか自然と触れ合う機会が無いお子様が多いかと思います。

 

もっと楽しく飽きる事無く学習してくれたら嬉しいですよね。

 

2歳~7歳までアプリもさまざまあるので、

お子様と一緒に楽しみながら活用して頂けます。